SSブログ

左岸(岐阜・岐阜城近く) [グルメ?]

 今日は僕の誕生日♪ 

だんだん年齢を言いたくはなくなってきましたが

歳をひとつとりました ながぼ です。

さて、今回の グルメ? は岐阜市の岐阜城から

少しの所にある隠れ家的珈琲茶店。

岐阜市の中でもとても大きな伊奈葉神社のすぐ近く。

前から知ってはいたけど行きそびれていたお店。



駐車場はこの門から入って砂利の場所が駐車場。

奥はとても広い敷地にカフェスペースと

その昔料亭だった建物と庭が見えます。

左岸さんは料亭だった建物を改装して

珈琲茶店にしたんですって。

右手がカフェスペース、奥が料亭だった建物。 

お庭にはツツジやモミジがあります。


 



良い感じの入り口でしょ。

中は落ち着いた感じです。 

カウンターにテーブル席があります。


 


 



僕は最後の写真の席より手前にある

窓に囲まれたスペースの席に座りました。

この場所近くにちょっとした展示スペースがあります。

店内もきれいなお庭も眺めることが出来ます。

 

 
 

モミジやツツジが咲いているときはキレイでしょうね。

モミジが多いので、特に紅葉の時期は

とても良い眺めだと思います。

今回注文したのは、カフェモカ&シフォンケーキ。 

確か1000円くらい。

ケーキセットがないのでちょっと高くは感じるかな。

 

珈琲はもう少し熱くても良かったなぁ。 

チョイぬるめでした。

ケーキはやわらかくてクリームも美味しかったよ。

携帯やデジカメではなく一眼カメラを構えてます。

しかもひとりで平日でしょ。

カメラのお仕事をなされているんですか?って

聞かれちゃいましたぁ。

趣味で街並みや風景など撮っているんですって

話しながら情報収集(取材?)

旅行先でのおいちゃんやおばちゃん、

こういった場所での人たちと話をするのは、

けっこういろんな話ができるし、

業界の話など聞けるし楽しいんですよ。

雛祭りや歴史的な話もそういったところから

勉強になったしね。

今のところ満点ばかりではないですが、

取材しての失敗無し! 

行ったら潰れてた所はありましたが・・・

今回紹介したお店は、お庭を見ながらゆっくりできる

隠れ家的な珈琲店でした。

皆様からの誕生日おめでとうメッセージ等

ありがとうございました。

日頃からやさしくしてくださっている皆様にも感謝です。

(^人^)感謝♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

趣味のカメラで撮った風景、フォト紀行、グルメ?。。。気まぐれ日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。