SSブログ

ちゃんぽん家(愛知県・一宮市) [グルメ?]

ど~も ながぼ です。

今回の グルメ? は、ちゃんぽんをご紹介。

愛知から岐阜へ走る国道22号にお店はあります。

長良川に野球を見入った帰りに友人Fと寄りました。


国道沿いのふと通り過ぎてしまいそうな・・・ 

でもこういったお店が侮れません! 
 
隠れたグルメ店だったりします。

お店の中はテーブルとカウンターです。

鍋を振る調理人さん、お皿を洗い配ったりする人、
 
バイトさんといった感じです。

調理人さんひとりで全部の料理を作ってるんです。

大きな鍋をふり続け腕もパンパンになると思う。
 
大変なお仕事です。


ちゃんぽん、皿うどんがメインだと思いますが、
 
炒飯もぜったい美味しいに決まってます。

友人Fはちゃんぽんを注文しました。


 
続いて、にんにく炒飯!



ちゃんぽんは、太面で野菜もいっぱい! 

スープまで飲み干せちゃいますよ。

スープは本場の物を愛知県人に合わせて

アレンジしているそうです。

にんにく炒飯もこれまたいい匂い!

やわらかなニンニクやパサパサ過ぎず

やわらか過ぎないちょうど良い感じでした。

続けても良いし、ちょっと走らせて食べに行こうか

なんて癖になっちゃうお店です。

また他の物も美味しくたべちゃいたい。

お勧めのお店でございます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

趣味のカメラで撮った風景、フォト紀行、グルメ?。。。気まぐれ日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。