SSブログ

スポーツフォトは難しい [sports photo]

ど~も ながぼ♪ です。

久々の更新です。

長良川での野球観戦の続き。。。

空は怪しくなり時々パラッときたりしています。

そんな中、巨人VS広島が始まりました。



試合は投手戦で塁には出るけど

点には結びつかない回が続きます。

試合は7回まで進んでいきました。

その間、ダブルプレーなどのベース際の

写真試みるも失敗・・・

ならば、打つ瞬間を狙おうと何枚も撮りましたが。。。

 

 

小笠原さんなど左打席のほうが撮りやすいのですが、

バットスイングが速くて。。。

難しいですねぇ^^;

それでも、なんとかボールの軌道分かる
 
写真が撮れました。
 
ボールが止まって見えているでしょ?
 
このあと僕らのほうに飛んできて
 
ネットに当たったので思いきりビビリました!


  
7回の裏のチャンスに松本さんが
 
放ったヒットで先取点です。

良い角度でボールが飛び出しています。
 

 
2アウトながらも満塁。

バッターはラミレス! 
 
もう1~2点はほしいとこですね。

マウンド上にコーチがきて何やら指示してます。


カキーン!

さすがラミちゃん、チャンスにタイムリーヒットで追加点!
 


4点入ったので余裕だなと思っていたのですが・・・

8回の表にいきなしホームラン打たれて3点差。

代わったピッチャーの越智さん。 頑張れ!
 
あれ? ヒット&ホームラン打たれたぁ~。。。
 

 
ピッチャーは山口さんに代わりましたよ。

もうね、ドキドキです。

空からはサ~って雨が降ってきてます。 
 
普通なら傘さす感じの雨です。
 
雨用に帽子を出そうとバッグ開けるも中にない・・・ 
 
車の中に置いてきましたぁ><;

タオル持ってたけど撮影中のカメラ守るために
 
かぶせてます。

必然的に自分は濡れながら撮るといった感じです。。。

1球ごとに声出しながら応援したかいあって抑えてくれました。



勝利のタッチです。

後半から軽い雨模様でしたけど良い試合でした。

雨降りそうな外での試合は

カッパと帽子&タオルは忘れちゃダメですね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

あっきっき

凄いです、このバットに当たる瞬間の写真^^
凄く枚数撮られたんですか?

マウンドに人が集まってくると、みのもんたの声が聞こえてくるようです
「早く終わらせて焼き肉食いに行こうぜ」「自分は骨付きカルビっす」ってな感じで^^
プロ野球珍プレー好プレイ最近はあまり見ないですね^^;
by あっきっき (2009-07-08 08:56) 

セシル❤

(✿ ゚Д゚) ス、スゴーィ!
迫力が感じられますよっ(✿・◡⁻)ノ
ながぼさんらしくない帽子事件でしたねぇ、風邪引かないで下さいなっ(✿・◡⁻)ノ

ちょっと咳が出てるセシルです(✿艸)ゴホッゴホッゴホッ!
by セシル❤ (2009-07-08 11:00) 

ながぼ

あっきさん
そういやぁ最近やらないですね。
そういう目で見るとまた面白いですよねぇ^^

セシルさん
カメラレンズの違いもあって難しい。
帰りはちゃんぽん食べて温まりましたよぅ。

by ながぼ (2009-07-08 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

趣味のカメラで撮った風景、フォト紀行、グルメ?。。。気まぐれ日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。