SSブログ

旅に出ます! [中国・四国]

梅雨空が続きますね。 ど~も ながぼ♪ です。

今日はJR東海ツアーズに行ってきました。


14~16まで3連休なんです!


 


思い立ったが吉日!
500円玉貯金&ボーナス少し使って行く事に決定!


さっそくチケットお願いしに行きましたよ。


前日に電話で聞いたらプラン使えるって言うから安く行けると思ってたら・・・
今日行ったら無理って言うじゃない!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ (;`O´)oコラー!

いろんな方法考えてもらい、普通にチケット取るのと比べてもらった結果、
JR往復だけお願いしてチケットとってきました。


普通手配のほうが安いこと判明。 


まぁ一人旅だからねぇ・・・^^
チケットだけなら金券ショップと考えたけど、1時間以上も考えてくれたので
申し訳なくなってしまいました。 


差額は1000円くらいなのでどっかで節約します。



家に帰ってから速攻でネットでお値打ち宿を探しました。


お宿は寝るだけだと1泊5000円くらいをクチコミと合わせて探したの。


 


1日目・2日目は島に連泊です。


お値打ちで良い感じの宿は、さすがにいっぱいですなぁ。。。


他は1泊2食で15000円以上するので却下。


探し当てた宿は、1泊朝食と比較すると夕食代が同じくらいじゃんかぁ! 


でもさ、クチコミや写真見ると良さそうだし料理が最高に美味しそう。。。


1泊2食12,000円くらいかな。 翌日は1泊朝食にしよっと。


ロフト付シングルってのも魅力で決定!


3日目のホテルは観光地付近で決定!


じゃらんのポイント使って安く出来た。 v(*'-^*)bぶいっ♪


 





場所は、ガンダム見に浅草・お台場、小田原・箱根、富山など
考えたけど・・・


そういやぁ、ここ行ってないぞということで決めました!



 






 

瀬戸内 世界遺産の旅

宮島・岩国・広島・呉

 

 

宮島や錦帯橋はあるんじゃけど、広島と呉は行ったことがないけんのう。

 

ってなことで決めたは良いけど、けっこうハードになると思います。

写真撮りながらだとさ、こだわっちゃって時間かけちゃうからね。

初日と2日目がハードかも。。。特に初日は宿直明けですからね^^;

 

 

 

1日目:自宅出発 → 名古屋駅 → 広島駅 → 宮島口 ~ 宮島(泊)

 

 宿直から11時頃帰ってきてシャワー浴びて目を覚ましてから出発。

 13時頃の新幹線で、一気に宮島まで行きます。 

 景色撮りたいけど新幹線では爆睡でしょうねぇ。。。

 広島で乗り過ごさないようにしなきゃね^^;

 宮島には17:00頃到着予定。

 19時頃に干潮を迎えるので、厳島神社の鳥居下まで行きたい!

 まだ明るいし行けるようですよ。

 夜は、五重塔など町屋界隈がライトアップされるのでそれも撮りたい。。。

 宮島の食堂は夕方には閉まってしまうので、1泊2食にしておきました。

 

 

2日目:ホテル → 宮島観光 → 岩国観光 → 宮島(泊)

 

 早朝の厳島神社を起きれたら見たい。

 午前中に宮島を見尽くして岩国へ移動、錦帯橋など見て宮島へ戻ります。

 1泊朝食なので、夕飯は牡蠣づくしorアナゴを考えています。

 連泊だから荷物もって行動しなくて良いので楽です。 (o゜◇゜)ノあぃ

 

 

 

3日目:ホテル → 広島観光 → 広島(泊)

 

 この日に広島観光をしておかないと後がつらい気がする。。。

 ホテルに荷物を置いておけるのは確認済みなので、ホテル直行です。

 無料レンタサイクルあるらしいので借りようかなぁ。

 原爆ドーム、平和記念公園、お好み焼き&つけ麺か?

 新球場のマツダスタジアムで広島VS横浜やってますねぇ。

 でも予算の都合無理だな。。。

 

 

4日目:ホテル → 呉観光 → 広島駅 → 名古屋駅 → 自宅

 

 大和ミュージアム、てつのくじら館、海猿などのロケ地?

 広島駅か呉駅にコインロッカーあるのかな? 荷物預けれるかなぁ。。。

 呉を14時には出ないと帰りの新幹線に間に合いません!

 名古屋には17:30頃到着。 自宅には18:30頃には着くかなぁ。

 翌日は仕事なので早めに帰っておかないとね。

 

 

てな感じの行程です。

 

広島では広島焼きを食べたい!

地蔵通りにある貴家ってとこが美味しいよって聞いたけど・・・どうなんでしょ?

 

一番の心配は天気ですが、どうやら曇が続くみたい

晴れ男の本領発揮で、晴らしたいですね   


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

あっきっき

是非、新広島市民球場(マツダズームズームスタジアム)を見てきてください
・・・というか新幹線から見えるらしいですけど
お好み焼きは広島駅の駅ビルでも食べられます^^
人気店は行列できるからすぐ分かりますヨォ
by あっきっき (2009-07-09 10:31) 

セシル❤

広島大好きなCURU友さんに、広島焼きの美味しいお店を聞いてみますね。
夜遅くでないと、PCを立ち上げない人なので、遅くなると思うけど、期待できる情報筋ですw
http://myhome.cururu.jp/tomooka1975/blog/article/61002691069
http://myhome.cururu.jp/tomooka1975/blog/article/61002764355
http://myhome.cururu.jp/tomooka1975/blog/article/61002558066
http://myhome.cururu.jp/tomooka1975/blog/article/61002223967
by セシル❤ (2009-07-09 16:58) 

さっちー

広島っていったことないんですよ~1度は行って見たい場所です(*´∀`*)
今度は是非、石川へ(。-∀-)ニヒ♪
by さっちー (2009-07-09 22:09) 

ぺしゃ☆

広島だったら、沙羅チャにない「大福」に行って下さい。 安くておいしい広島焼きを保証しますよ。

 江田島の「海軍術科学校」も見てきてください。 戦艦大和の大砲の弾や人間魚雷回天もあります。 呉には大和ミュージアムも・・・・。

 原爆記念館・・・・かなりショックと思います。 心してお願いします。
「安らかにお眠りください。過ちは繰り返しませんから」この言葉に泣いちゃいますよw
by ぺしゃ☆ (2009-07-09 22:39) 

ながぼ♪

あっきさん>ZOOM ZOOM 行きたいんですけどねぇ。
        表だけ見ると中も見たくなるじゃない? 野球人としては^^;
        当日良い席が空いてたら考えようかなぁ。

セシルさん>ブログ拝見したら同県人ですね^^ びっくり!
        いろいろあって迷いますね。

さっちー>金沢は好きな場所です。 友達も転勤でいますよ。
      冬の兼六園を見たいんです。 その頃いけるように貯金だ!

ぺしゃさん>大福の住所などチェックしました。
        江田島は、見学時間が決まっているんですね。
        HP見ると歴史も学べて面白そう。
        呉は巨大軍港で戦艦や潜水艦ってイメージ強いですし。
        長崎でも衝撃でしたからね、悲劇と怖さを肌で感じてきます。
by ながぼ♪ (2009-07-10 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

趣味のカメラで撮った風景、フォト紀行、グルメ?。。。気まぐれ日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。