SSブログ

厚口(名古屋・守山区) [グルメ?]

明後日からの旅行準備終了! ど~も ながぼ♪ です。


 


今日の グルメ?


仕事場近くのとんかつ屋さん


 




 

 

お店の中はこんな感じです。

入り口横にテーブル、奥にカウンターとテーブル。



 


 



 

 

シェフはお一人です。

注文してから肉を叩いたりしていくので、ちょっと時間がかかります。

 

今回注文したのは、はちみつに漬け込み1週間ねかしたという。。。

厚切り熟成ロースかつ定食




 

お肉は150グラムあります。

お肉はとっても軟らかく歯の力もいらず箸でも軽く切れる。

岩塩で肉の旨みを味わってくださいと塩を出されるんですが、

確かにソースつけて食べるより味わいが増しますね。

 

この料理は1500円くらいです(サラダ、ご飯のおかわり自由)

値段はチョットお高いのでそんな行けません。

 

お店は落ち着いて食べられるし、味も量も満足できます。

たまぁに行くならってお店ですね^^

 

 

明日は宿直。

あさっての宿直明けから広島世界遺産のたびに出発!

天気は14日の宮島。岩国は良さそうですが、

15日は曇で、16日は雨50%・・・ 

雨降りになりませんように。。。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ぺしゃ☆

確かに・・・・ちっとお高いです。 蜂蜜に漬け込んでというのはお肉をやわらかくするにはいいかもしれませんが・・・。 1週間寝かせて悪くなっちゃわないのかしら?
 肉の熟成期間を含めて1週間かな?

   15日PM~熊本・宮崎です。 名がぼさんの頭の上飛び越しちゃいますね^^
by ぺしゃ☆ (2009-07-12 11:14) 

セシル❤

東京にも1週間寝かせるトンカツやさんが有りますが、お肉が柔らかくなって美味しいんだそうです。

九州と四国は雨雲が無いですが、瀬戸内海を挟んで今後の雲行きが気になりますねぇンー...(✿~・ω・)ゞ

準備はOK?
by セシル❤ (2009-07-12 18:11) 

★まいまい☆

お店の建物が何か、いい味出してますぅ(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
一週間寝かせるって・・・相当やばいお味がするの間違いないね!!
とんかつ好き★まいまい☆はよだれもんです(o゚c_,゚o)プププ
by ★まいまい☆ (2009-07-12 19:29) 

あっきっき

1500円ですか・・・スポンサーがいないとちょっと辛い金額ですねぇ^^
でも、すごく美味しそう!
by あっきっき (2009-07-12 21:05) 

ながぼ♪

みなさま・・・
ただいま帰ってまいりました。
写真整理してから更新していくつもりです。
お楽しみにぃ♪
by ながぼ♪ (2009-07-16 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅に出ます!名古屋→広島 ブログトップ

趣味のカメラで撮った風景、フォト紀行、グルメ?。。。気まぐれ日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。