SSブログ

名古屋→広島 [中国・四国]

2泊3日で広島行ってきましたぁ!

さて、今日から広島紀行となります。

広島・宮島・岩国・呉と

行った気分になってもらえたら幸いです。


7月13日(月)

宿直明けの午後、春日井を出発して

名古屋駅より新幹線で広島へ向かいました。

広島到着後は、

ゆっくりしながら宮島まで行き宿泊です。

新幹線では爆睡のつもりでしたが、

窓からの景色を楽しみました。

けっこう空いていたので、反対側の窓際まで

行ったりしながら眺めましたねぇ。

新幹線に乗るのは何年ぶりってくらい。

今日は名古屋から広島までの景色です。

のぞみが名古屋駅に到着しました。

700系ですね。


名古屋を出発すると、関ヶ原や
 
遠くに琵琶湖を眺めながら新幹線は走ります。

しばらく窓から進行方向を眺めていると
 
白い塔が見えてきます。

この景色は右側にいないと見れませんよ。

京都に到着です。

京都タワーと近代的な京都駅がお出迎え。


 
京都は右側の景色でしたが、
 
今度は左側の景色となります。

大阪駅に到着です。

左側にあるのが梅田スカイビル。 
 
空中庭園のあるビルが見えてきますよ。


 
大阪駅を過ぎてしばらく走ると
 
トンネルの中に入っていきます。

出たなって思ったら。。。

新神戸駅に到着です。
 
まぁ、神戸らしさは感じません^^;


 
左側より外を眺めていると
 
海っぽいのが見えます。

たぶん神戸港かな?

次の景色は振り返らないと
 
見逃しちゃうかもしれません。

新神戸駅を出てトンネルから出たら
 
左側後方を振り返ってください。

淡路大橋が見えますよ。

橋の先には淡路島も見えてきます。


 
姫路を過ぎて10分、15分くらいでしょうか。

今度は右側
 
世界遺産を見ることが出来ますよ。

姫路城でございます。



姫路を過ぎると今度は川の近くに
 
お城を見ることが出来ます。

岡山駅到着前の左側景色に見えます。

岡山城ですよ。


 
岡山駅を出発したら今度は右側の景色です。

福山駅に到着する前に見えてきます。

福山城です。


 
福山駅から30分ほど走らせると
 
鞆の浦(とものうら)という場所があります。

坂本竜馬でも有名ですが、
 
宮崎駿監督が「崖の上のポニョ」の構想を
 
練った場所でも有名です。

今度行ってみたいなぁって思っている場所。

そんな福山を通り過ぎると広島まではすぐ。

最後は左側の景色です。

新広島球場。 
 
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島



グランドが見えますよね。

メジャーリーグを参考にして造られた球場。 

メジャーの球場ってこうなんだろうなぁって

思わせてくれます。

名古屋から約2時間。

広島駅に到着しましたよ。

今回はいろんな場所を観ました。

地域ごとに紹介していきますね。

お楽しみにぃ。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

あっきっき

σ("ε";) ボクの事務所は岡山城から自転車で10分ほどです^^
新広島球場ってこんな風に見えるんですね
初めて見ました!  なんでも左右非対称な球場とか^^
by あっきっき (2009-07-18 09:53) 

ながぼ♪

あっきっきさん>良い場所ですねぇ。 岡山城や後楽園好きです。
          広島球場は良いですねぇ。 チケット取れたから行きましたよ!
by ながぼ♪ (2009-07-20 00:20) 

セシル❤

(待ッテマシター♪)0o。(✿・д・)ノノ オカエリー♪♪

700系だぁ~かっこいいなぁ(✿゚∀゚)bォゥィェ♪
流石にながぼさん、見所をちゃんと把握してて、写真もバッチリですねぇ(゜ー゜✿)ポワァァン✲♬+。o゚。+♬✲
久し振りに関西の景色を眺められました。
これから楽しい旅の始まりですねぇ~((o(∇^✿o)ワクワク(o✿^∇)o))
by セシル❤ (2009-07-20 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

厚口(名古屋・守山区)宮島へ ブログトップ

趣味のカメラで撮った風景、フォト紀行、グルメ?。。。気まぐれ日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。