SSブログ

宮島へ [中国・四国]

ど~も ながぼ です。

広島に到着して広島球場へ。

15日のチケットが取れたんです!

3塁側の前から14番目。 

良い席でしたねぇ。

その模様はまたお話ししますね。

チケット取りに行ってから宮島へ。

翌日の早朝に厳島神社へ行く為に

宮島で泊まったのです。

宮島までは路面電車で向かいました。

広島駅から1時間くらいかな

宮島口で降りてフェリー乗り場へ。

そこからは船で10分。

宮島へは二つの会社が運航しています。

おすすめはJR運航の船です。

理由は後ほど分かりますよ。

桟橋から船が出ました。

右手側のデッキから前方に

厳島神社と鳥居が見えてきます。


 
ちょうど干潮の時間帯で潮が引いています。

よぉく見てください。

鳥居の辺に何か見えませんか?


アップしてみましょう。

潮が引く時間帯は鳥居の足元まで
 
歩いて行けるんですよ。


 
船に乗りながらこの景色を見れるのが
 
JR運航の船なんです。

おすすめでございます。

10分ほどで宮島桟橋が近づいてきました。


 
これがJR運航の船です。

観光客だけでなく嶋の人たちが
 
通勤にも利用している船です。


 
宮島に着いてお出迎えしてくれるのが彼ら。

野生なんですが、
 
人馴れしてて近づいても逃げません。


 
そして広島と言えばってのが杓子(しゃもじ)。

宮島は杓子発祥の地のようで、
 
大きさ7.7mの世界一大杓子が
 
通りに飾ってあります。


 
そして宮島と言えば、やはり厳島神社と鳥居。

乗り場近くにある鳥居を見れるオブジェです。



今回泊まったのは桟橋前にあるホテル。

チェックインしてから夕食まで

軽く散策などしました。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

セシル❤

*.+゚オオォォォ(✿'▽'✿)ォォォオオ゚+.*
宮島って、知ってる様で殆ど知らないんですよねぇ┐(✿^-^;)┌
船でしか行けないのも去年知りました、(///∇//)テレテレ
よくTVで紹介されるけど、こういう風に船で見るのって無いんですもの(✿´∩ω・`)

鳥居はやっぱり大きいんですねぇ、人がちっちゃ~いカンゲキ―゚.+(✿ノωノ)゚.+°―!!
しゃもじも、でっかぁ~い!ァ '`,、'`,、'`,、(✿´▽`)'`,、'`,、'`,、'`,、
何時行けるか分らないけど、しっかり目に焼き付けて、参考にさせて頂きます。
お天気も薄曇でしたか?外の観光には丁度良かったかしら?
次も期待しちゃいますぅ(人´−`✿)♪
by セシル❤ (2009-07-20 08:41) 

あっきっき

そうそう宮島って鹿がいるんですよねぇ・・・まるで奈良のように^^
平清盛気分は味わえましたか?
by あっきっき (2009-07-20 15:51) 

ながぼ♪

セシルさん>宮島はなかなかいけないですもんね。
        天気には恵まれましたよ。 多少の雨はあったけどね。
        是非参考にしてください^^

あっきっきさん>奈良公園かって感じですね^^
          平清盛、毛利元就の気分ですね^^
by ながぼ♪ (2009-07-21 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋→広島厳島神社 ① ブログトップ

趣味のカメラで撮った風景、フォト紀行、グルメ?。。。気まぐれ日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。