SSブログ

宮島のお宿 [中国・四国]

今日は奄美地方で皆既日食!

愛知でも70%くらい欠ける日食です。

仕事場の子供達と歓声あげて観察してた。

今日は宮島で泊まったお宿のご紹介です。

宮島は神の島といわれ崇められていましたが、

今では多くの島民が生活されています。

広島市内までは船と市電で約1時間ですから

十分通える通勤圏ですもんね。

島内には観光のお店だけでなく

ホテルも10件以上あります。

高級ホテル、町屋を改造した渋いお宿など。

ただ、島内にはコンビにはなく、

お店は18時頃には閉まります。

対岸の宮島口にはコンビにありますが、

食事処は19時頃には閉まるので注意が必要。

さて、今回お世話になったお宿です。


 
宮島観光ホテル 錦水別荘

目の前は宮島桟橋です。

厳島神社付近には本館の錦水館があります。

鹿が遊びに来て、葉っぱを食べようとしてます。


一人シングル(山側)1泊朝食で
 
7000円でおつりきます。

夕食付けて1泊2食で12500円です。

他のホテルは1泊2食で15000円越える
 
場所も多い中で、金額と桟橋が目の前&
 
部屋がロフト付シングルって事で選んだんです。
 
どうしてもひとりだと割高になるからね。

お部屋はこんな感じ。

山側で木々が見えるのみで、
 
けっして広くはないです。





 
入ってすぐの部屋は、
 
リクライニングチェアー&TVです。

ロフトはセミダブルのベッドがあるだけ。

天井には大きなファンが回っております。

これで十分です。

リクライニングは足の部分が上がるし、
 
寝そべった感じにできます。

いやぁ楽ですな!

楽しみな夕食はこんな感じ。

広島の海鮮、広島牛、地鶏を味わえます。


 
お肉は美味しかったですよぅ。

広島牛、地鶏、豚を塩などで味わいます。

やはり肉は塩が一番でしたね。


 
さらに牡蠣のグラタン、豆ご飯。

豆ご飯も好きなのでうれしかった!


 
デザートも杏仁風、ワラビ餅など
 
冷たくて美味しかった!

食事場所のスタッフ対応もよかったです。


 
朝食もシジミの味噌汁、お野菜、玉子と
 
ボリューム満点です。

連泊したんですが、2日目の朝は
 
内容が違っていたのも嬉しかったですね。


 
お風呂も良かった!

露天風呂がないのが残念でしたが、
 
床が畳なんですよ!

滑りにくくて和テイストで良かったなぁ。

入りに行ったら誰もいなかったので、
 
カメラ取りに部屋にダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

チャチャッと撮ってから貸切状態を満喫!



すごく好印象に書いていますが。。。

お宿の人たちは、

女性も男性も常に笑顔ってのが印象的でした。


貸し自転車があるのですが、時間外規則で

出せないのでと宿の自転車を貸してくれたり、

観光地までの最短方法など、細かな事も

笑顔で迅速丁寧に対応してもらったの。

朝方の厳島神社は、

神々しくて貸切状態で最高ですよと

教えてくれたのもここのスタッフです。

こういうのは嬉しいです。

また利用したいなぁって思ったお宿でした。


次回は、岩国の錦帯橋&岩国城です。

剣豪:佐々木小次郎の故郷をご紹介。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

セシル❤

皆既日食を体験出来たなんて、子供達も大喜びでしたねぇ、(✿´◕ρ◕) ィィナァ…


宮島では、鹿さんがその辺を行き来してるんですねぇヽU|✿´I`|ノ゜・*:.。.ヵヮィィ.:*・゜*ヾ|´I`✿|Uノ
この宿はビジネスホテルみたいなお部屋も有るんですね、面白いわぁ。
お料理も上品で、手も混んでて素敵ですぅ(人´−`✿)♪

ながぼさんにこれだけご丁寧にご紹介頂いて、宮島のイメージが変わりましたよ、
是非とも、行ってみたくなりました(◡‿◡✿)ポッ❤
by セシル❤ (2009-07-22 20:26) 

あっきっき

貸し切り状態のお風呂っていいですねぇ^^
料理もすごく美味しそう!
お部屋の作りが変わっていますねぇ・・・こんな作りの部屋は初めて見ました^^;
by あっきっき (2009-07-22 21:23) 

さっちー

料理おいしそう♬お腹すいてきちゃったよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
畳のお風呂ってすごいですね!!!水がしみこまないヤツかな???
by さっちー (2009-07-22 22:34) 

ながぼ♪

セシルさん>喜んでましたよぅ。
        まぁ、職員が一番でしたけどね^^

        宮島は良いところです。
        お宿も良かったしね。 是非行かれて見てください!

あっきっきさん>貸切最高!
          僕もこういった部屋は初めてでした!
          狭いながらも落ち着きましたよ。

さっちーさん>美味しかったですよぅ。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
         畳のお風呂はよかった! どんな畳なんでしょ。 (゜ー゜)(。_。)ウンウン
by ながぼ♪ (2009-07-22 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

趣味のカメラで撮った風景、フォト紀行、グルメ?。。。気まぐれ日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。